すぅはぁ日記

食事、本、ラジオ、交流、エロなど日々の出来事。

5月24日 3種チーズのホットサンド/東野幸治/つけ麺

f:id:chibayukiooooh180:20200526001617j:plain

つけ麺欲7割は満たせる味

朝6時起床。「プロフェッショナル仕事の流儀」のプロのおうちごはんを見て食べたくなった3種チーズのホットサンドをつくる。パンにクリームチーズ塗り、その上にミックスチーズをたっぷり、さらにピクルスをのせブラックペッパーをふったら準備完了。チーズをとかすために電子レンジで30秒ほど温めたあとは、フライパンにバターをしいてその上にパンをのせて焼く。少しごげめがついたら反対側も同じように焼いてできあがり。なんかとんでもなく映える料理ができあがり嬉しくなる。今日も仕事は休みなのでコーヒーと共にゆっくりと食べる。これ薄いパンでやるのがオススメ。

今日は朝からウォーキング。お供はYOUTUBEの「【神トークショー髭男爵山田ルイ53世東野幸治髭男爵ルネッサンスラジオの記念特番らしい。各番組が東野幸治のゲスト回をYOUTUBEにアップしているけどほんとにハズレ無しで今回も聴きごたえがあった。カモンファンキーリップスの話もあって嬉しい。話すのが上手い人にずっとあこがれがあるけど自分の理想は東野幸治だと思う。なんか話にドライブがかかっていくかんじというか場が盛り上がる感じが聴いていていつも気持ち良いのだ。

昼はスーパーで買ったつけ麺。麺はちょっと微妙だけれどつけダレは7割くらいお店の味を再現できているんじゃないだというか。つけダレにゆで卵と炒めた豚肉とネギを入れて食べる。スープ割のもとまでついていて、もうこれでいいんじゃないかという声が聞こえてくる。夜は某居酒屋チェーンからテイクアウト。早く紅とんで一人のみしたい。