すぅはぁ日記

食事、本、ラジオ、交流、エロなど日々の出来事。

6月14日イージーケアスリムフィットパンツ/ぎょうざの満洲/スーパーチューハイ

f:id:chibayukiooooh180:20200616080319j:image

朝はパンを買い忘れたので納豆ごはん。スーツのパンツがヨレてきたのでユニクロに行くことにした。久々に買い物で街へ出る。ユニクロから始まり、本屋、無印良品、カルディを周る。ユニクロのイージーケアスリムフィットパンツは凄い。見た目はスーツと相違ないのにジャージを着てるような楽さがあって3990円。クールビズ中には助かる。というかずっとこれで良い。無印ではワインやコーヒーをちびちび飲む用の小さなグラスとアイスコーヒー用の透明ガラスのマグカップ。あと布マスク。カルディでは水出しアイスコーヒー、博士ちゃんというTV番組でやっていたラーメンが旨くなる世界三大スパイスのオールスパイス、なんとなく手に取ったガーリックソルトを購入。

帰りに餃子の満洲でキク玉炒めと餃子とスーパーチューハイ。餃子の満洲にはスーパーチューハイを飲みに来てると言っても過言ではない。中華の昼飲みにこれ以上のお酒はあるだろうか。いつか満洲飲みしたいなと毎回思う。今日も思った。パートで働く40代くらいの女性が綺麗でジロジロ見てしまう。髪をアップにしてるうなじかセクシーだ。帰るときにLEGOのカタログを落としてしまい、その女性に拾ってもらった。

早く出たので家に帰ったのは14時。ノンフィクションを観る。最近観ているTV番組はプロフェッショナル仕事の流儀、ゴットタン、水曜日のダウンタウンマツコ会議、ノンフィクション、ツマミのハナシ、僕らの時代。ブルーレイプレイヤーのハードディスクがすぐいっぱいになるので録れてるものだけ。

夕方から短歌をつくり、夜は銘店伝説の八王子みんみんラーメンを食べる。チャーシューのかわりに炒めた豚肉を入れると美味しい。カルディで買ったオールスパイスを使ってみるが、あまり味の変化が分からない。21時就寝。