すぅはぁ日記

食事、本、ラジオ、交流、エロなど日々の出来事。

7月13日 水野敬也の好きな本

f:id:chibayukiooooh180:20200719094241j:image

水野敬也「夢をかなえるゾウ4ガネーシャと死神」を読み始める。水野敬也ファンとしては読んでおかないといけないだろうということで早速購入。水野敬也を知ったのは「ウケる技術」という本でその後ブログのファンになり、紀伊国屋書店で行われた「天才の倒し方」という講演会も聞きにいった。

当時のブログはもう見れなくなってしまったが、何度も何度も読み返した。ブログや出版社への持ちこみなどの活動によって孤軍奮闘している感じが格好良かった。今見れるブログでいうと下記のエントリーにあるような水野敬也が個人的には好きだ。

https://ameblo.jp/mizunokeiya/entry-10819153813.html

周りからはただの痛い人に見られてていても自分の基準に忠実で何者かになろうとしている姿に憧ていたのだ。

何かのトークショーで自分の就活時代の痛かった就活時代の話を自虐的にしていて笑いを誘った最後に、この時思い描いていた夢は今全部叶えていますという言葉には痺れた。

水野敬也の好きな本ベスト3

■スパルタ婚活塾

女性向けの恋愛マニュアル本。自分が女性を好きになる時の心動かされる行動について上手く説明できなかったものが分かり易く書いてある。本当に実用的だと思うのですが自分だけでしょうか。特に「ツッコミマスター」は読みながら、そう!これだよこれ!と言わずにいれなかった。

ブログでも読めます

https://ameblo.jp/mizunokeiya/entry-11281268742.html

 

■LOVE理論

男性向け恋愛マニュアル本。恋愛マニュアル本のあとがきというのはどの著者のものもとても胸が熱くなるのだけれど、その中でも最も感動したのはLOVE理論の文庫版として出版された「「美女と野獣」の野獣になる方法」で追記されたあとがきである。マニュアル本の永遠のテーマである行動させることについて気持ちをのせて書かれた文章に超胸熱。

 

■運命の恋をかなえるスタンダール

夢をかなえるゾウ方式で書かれた女性向け恋愛マニュアル本。あらゆる水野敬也本のベスト本のような印象。恋愛で悩んでいる人にはそっとこの本を渡してあげたい。