すぅはぁ日記

食事、本、ラジオ、交流、エロなど日々の出来事。

7月20日~22日 高橋源一郎版人生相談/ぶぶか/ハッシュ!/ナポリタン

7月20日

8月からリモートワークになることが決まったものの、5月のリモートワークとは仕事量が違い過ぎて不安を抱えている。毎日7時半に家を出て25時くらいに帰る日々。通勤時には髙橋源一郎「誰にも相談できません みんなのなやみ ぼくのこたえ」を読んでいる。って書いているとギリギリの人みたいだ。

 

7月21日

髙橋源一郎版人生相談読むほどにハマっていく。1つ1つの相談がコンパクトでサクサクと読めるので、ネチネチ感の強い幡野広志版と比べると最初は物足りなさを感じていたが章が進み家族のお悩み編では涙が。特に、家族や自分に不幸なことが起き続けて怖いという悩みに対しての答え、運命であろうと自分への不当な扱いを許してはなりません。あなたは憤るべきたど思います。運命に嘲笑されたくなかったら。という回答には痺れた。次は橋本治版人生相談へ。

 

7月22日

明日からの連休を糧に24時まで仕事をして26時に帰宅。飲酒解禁日なのでカップやきそばのぶぶかを買って帰る。炭水化物飲みが好きなのだ。だから太るのだ。ヤフオクで買った橋口亮輔ハッシュ!」のポスターが届いていた。部屋をもっと好みにしたく最近ちょこちょこ好きなものを注文している。連休中は今日何やろうかな的な日々を送りたい。そのために最近色々な雑誌で取り上げられた「家庭料理100のきほん」を購入。料理を作る過程においてのポイントを細かく説明してくれていて嬉しい。ナポリタンを3回作って失敗しているのでまずはナポリタンページから読む。指定のゆで時間の倍ゆでて30分置いておくとある。なるほど。