すぅはぁ日記

食事、本、ラジオ、交流、エロなど日々の出来事。

7月27日~8月1日 ブラックな毎日/買い物/散髪

7月27日

4連休はたっぷり睡眠をとったので体調は良好。仕事が忙しくなると土日寝てばかりになり日曜日の夕方くらいにやっと回復する。仕事以外のことが出来なくなって精神的にも悪循環になるサイクルにはいっている。体は正直だ。

 

7月28日

斉須政雄「調理場という戦場」を読み始める。これは上がるな。

 

7月29日

社泊。自分だけの業務では無いもので難航しているので連泊になりそう。2時就寝。

 

7月30日

社泊2日目。6時起床。夜、昨日よりも若干余裕があるので夜会社を抜けて日高屋へ行く。バクダン炒めと汁なしラーメンとハイボールとレモンサワー。TBSラジオクラウドで「アフター6ジャンクション」を聞きながら。地震がきたら死ぬなぁと思いながらホットアイマスクを付けて倉庫で2時頃に就寝。

 

7月31日

6時起床。さらに問題が発生して明日土曜日も出勤になる。夜はやきとん屋で軽く一杯。2時頃に家に帰って無理やりチャーハンとレモンサワーで晩酌。YOUTUBE石橋貴明の「薪をくべる」を観ようと検索していたら寝ていた。

 

8月1日

休日出勤。ちょっとした打ち合わせ業務の後は、来週からのリモートワークの準備。昼はつけ麺とミニカレー。完全にストレス食い。

18時頃に切り上げて少し買い物に行く。A.P.Cの財布をプレゼント用に。BEAMSで帽子を自分用に。サブカル本屋でスチャダラパーの「シン・ヨダン」を自分用に、久々の買い物を楽しむ。数年ぶりに新宿の伊勢丹メンズ館に行ってハイブランドの服をみるがあまり物欲を刺激されない。昔は背伸びして買っていたがほとんどメルカリで売った。2年前くらいから服にお金と時間をかけることをやめてシーズン毎にユニクロアプリで服を1万円分くらい注文するだけ。そうと決めてしまえば意外とその範囲内で楽しめるものだと分かった。全身ユニクロを着てユニクロに行くという事も平気でできるようになったが、街を歩いていて同じのを着てる人に合う確率は格段に上がった。

21時くらいに家に帰りNetflixで「日本沈没2020」を3話分観て23時頃に就寝。

 

8月2日

7時起床。8時に開店する近所のパン屋へ。サンドイッチ、カレーパン、オリーブのフランスパン、ピザトーストを買いアイスコーヒーと食べる。完全にストレス食い。

リモートワークの準備でパソコンの設定やプリンタの設定などを終えて、午後からユニクロ横山裕一のUTを受け取りに行く。その時の自分の服装は横山裕一の同じTシャツにユニクロの短パンっていう服装。このTシャツは2枚目。女子からの評判は悪いが気に入っている。

無印良品レトルトカレーを買い、図書館で短歌の本を数冊借りて一旦帰宅。

夕方から太ったギャル夫がオーナーの安い美容室で散髪。なんかいい感じになる。美容師の技術って全体的に底上げされているのかな。代官山でしかこの髪型は出来ないと思っていたが、近所の美容室で3人の美容師に切ってもらったがだいたい良い感じにしてくれる。

帰りに串カツ田中でテイクアウト。今日はニンニクたっぷりのつけうどんと串カツで軽く晩酌。明日からリモートワークだからあまりストレスが無い。短歌はほとんど作れていない。