すぅはぁ日記

食事、本、ラジオ、交流、エロなど日々の出来事。

3月21日 MARUZEN/まねきこねこ/サイゼリア/スナック松尾

3月21日

回復の日2日目。朝は豚汁にご飯、スクランブルエッグとウインナー。車で少し遠出して大型書店のMARUZENへ。久しぶりの大型書店に興奮。東京にきたての頃、毎週新宿のジュンク堂に行って物色をしていたのを思いだした。最近ではamazonkindleばっかりだったけれど、本屋に行くのいいな。先日の理髪店に続き、テンションが上がる。「レモンサワーの教科書」「クイックジャパンvol150 特集YouTube」を購入。だいぶ遅まきながらYouTubeの沼にはまりつつあるのだけど、定番・話題のチャンネルをまとめたような本を探しているが見つけられず、とりあえずクイックジャパンの特集でチェック。青木龍一郎「YouTubeベストビデオ100」や紹介されていた「まねきこねこのメンバー紹介」という動画などを観て何とも言えない感情が湧いてきたり、順調に回復の日を過ごす。お昼はサイゼリアでラム肉のパスタとアンチョビのピザ。安定の旨さ。いや、安定以上の旨さ。サイゼリア飲みしたい。14時から数時間寝たところで、体の芯にところにどよんと横たわっていた眠気がろれて回復完了。この状態に土曜日に戻したいのだが、今はまだ無理。夜は家でラーメンと豆苗の肉巻き。

21時から松尾スズキのメルマガ企画である生配信、スナック松尾を観ながらハイボール鯖缶で晩酌。生配信と晩酌ってほんとに相性が良くおじさん3人の話を聞きながら幸せな気持ちに。