すぅはぁ日記

食事、本、ラジオ、交流、エロなど日々の出来事。

3月22日~3月28日 プロフェッショナル/てんちむ/サウナ/あちこちオードリー今田耕司回

3月22日

今日は指定有給。にも関わらず社内の状況が見えない分ドキドキしながらPCの前から離れられない。こうもドキドキするなら出勤して早めに帰る方がマシと思いながらほぼリモートワーク。19時頃、仕事から離れても大丈夫そうと確認をとり仮眠。どっと疲れた。NちゃんとちょっとセックスしてTVer観て寝る。

 

3月23日

1週間を通じて週の頭が最もしんどい。今週は月曜日が有給だったせいで特にしんどい。リフレッシュした体を仕事の感覚に合わしていく過程がキツいのだ。出勤時はいつも餌付く。夕方くらからは慣れてきて少し落ち着く。帰宅後、深夜1時からNHKプラスでプロフェッショナル仕事の流儀の庵野秀明回を見逃し視聴。評判通り面白い。「プロフェッショナルとは?」の質問の返しで一番好きなのはチームラボ代表猪子寿之の「そんなの考えたことないなぁ」だ。

 

3月24日

早速帰れず。社泊が当たりまえにならないように始発で一旦帰宅して1時間弱寝てから出勤。

 

3月25日

考え方の違う複数の上司の間のポジションがつらい。ごまかしごまかしが仕事。週末の旅行だけが楽しみ。

 

3月26日

明日からの旅行だけを糧に仕事に耐える日々。明日は朝早いから絶対に帰れないといけなかったが終電に乗り遅れて漫喫に泊まり、始発で帰宅。なんか全てがギリギリである。

 

3月27日

朝からNちゃんと近場旅行。お台場とか横浜とか都内の交通費がかからないところに旅行に行くプチ旅行が好きだ。最近になって自分が好きなのは結局ホテルとご飯なんだと気付く。生まれながらの貧乏性なのかお金がかかっていないことも旅行の価値に入ってくる。近場であれば交通費がかからないのでその分でホテルのランクを上げて、ご飯もちょっと贅沢をする。ただ近場なので見えるものはいつもの景色と同じではある。旅行のスタイルも世間一般の良きものから自分の好き嫌いに合わせられるようになってきている。

今回は豊洲周辺旅行。あまり行ったころのない豊洲を朝からブラブラして、15時に潮見のホテルにチェックイン、夜ご飯は銀座で。昨日漫喫で3時間くらい仮眠しただけなので体が重い。20時くらいにソファで寝てしまい、22時30分頃に目が覚める。大浴場の時間が23時迄。大浴場でサウナからの初水風呂が今回の目的でもあったので、急いで大浴場へ。昔に読んだ「サ道」の内容がうる覚えだったため、事前に読み返して「ととのう」へ挑むつもりがうる覚えのままの挑戦。しかも20分しか時間がなく、せわしなくサウナと水風呂を出たり入ったりして部屋へ戻る。「ととのう」は無かったが、サウナ後に飲むすりおろしレモンサワーはたまらなかった。

Nちゃんは既に寝ており、1人でYOUTUBEを観て就寝。てんちむのお酒のみながら煙草吸って1人語りする動画を観ながら飲み続ける。自分がイケてる女の子になって女子会に参加している気分に浸りながら。

 

3月28日

朝から昨日のリベンジで大浴場へ。サウナ10~15分と水風呂を3回繰り返す。「ととのう」は体験できなかったが、水風呂に入った後のサウナで体の中心の冷えた部分がじんわり熱に侵食されている感じがたまらなく気持ちいい。このホテルの大浴場がプールくらいの広さで設備も綺麗なのがいい。今後ホテル選びに大浴場は必須になるだとろうくらいの気持ち良さを感じる。11時にチェックアウトしたら雨。どこにも寄らず、ほっともっとで弁当買って帰る。ガリマヨ唐揚げ弁当。うまい。コロナ禍において色々な飲食店がデリバリーを始めて試したが、改めてほっともっとの力を見せつけられる。美味さと充実度ではテイクアウトの食事のトップクラスではなかろうか。

帰ってあちこちオードリーの今田耕司回を観ながら寝て、車で買い出し。夜は野菜炒めとみそ汁、メンチカツ。寝る前にもう一度あちこちオードリーの今田耕司回を観て就寝。日常に戻る。

 

今週読んだ短歌

おもいきり

白目をむいた

アへ顔に

なんか照れて

オッパイみちゃう

 

年上の

総務部長の

ハイヒール

かかとで擦れて

黒ずんだ革

 

本当に

こんなおばさんでいいの?

二十歳の夏

西武新宿pepe前