すぅはぁ日記

食事、本、ラジオ、交流、エロなど日々の出来事。

7月8日 インドカレー/霜降り明星のANN/宅配便

今日は突然のノー残業デーになり1時間だけ残業をして20時に会社を出る。会社を出てすぐに隣のインドカレー屋に入る。無性にインドカレーが食べたくなって、ランチではお世話になっていたお店の初ディナー。昼は1000円で食べられるコースがディナーでは2000円になっていた。生2杯飲んだら3000円。紅とん行けばよかったぁ、という想いはそっとしまいバターチキンカレーとほうれん草カレーをほうばる。3杯目にラッシーサワーを飲もうかどうか迷いながらなんとなく味の想像がついてやめた。でもサワーというのはだいたいそうんなもんで味の想像がつく飲み物である。ランチでいつも来てくれてるねと店員に言われ、お店の人に普段覚えられない人なので少し嬉しい。狭い店内に常連らしきグループが2組。煙草の煙がモクモクの店内。お昼とは違った雰囲気があった。

帰りの電車では霜降り明星のANN6/19日回。これはスターのラジオだ。

今週は短歌を考える余裕が少しだけ、帰りの電車の最初の15分くらいだけはある。短歌についてはテーマに合わせてつくってみることにしたのでダ・ヴィンチの7月のお題である「宅配便」で考える。よりによって宅配便。難い。。それでも考えていると細切れのワードが浮かんできてLINEにメモ。15分たったら気力が無くなり寝る。

昔だったらこの時間でアルコールが入っていたら絶対にキャバクラに行ってるなぁ、などと思いながら新しい生活様式に合わせてそのまま帰宅。みんなどうしているだろうか。コロナで騒がしい空の下で俺の欲望は行き場を失っている。