すぅはぁ日記

食事、本、ラジオ、交流、エロなど日々の出来事。

6月15日 立川旅行/無印良品のグラス

行きがけの電車でダヴィンチの短歌下さいのコーナーにWEBからせっせと短歌を3首投稿。他に無いかと調べ新聞の短歌投稿欄について知る。来週から日経歌壇と毎日歌壇にも投稿することに決めた。

今日も8時〜22時まで仕事。これでも前に比べたら勤務時間は短くなったけど、もうそんな体力は無い。21時過ぎからは上司が帰るのを待ちながら旅行の計画を立てていた。これまでも、東京に住んでいながらお台場とか横浜など近場旅行をしてきたが、今回さらに身近な立川にようかと画策中。もはや観光地ですらないが美味しいもの食べて昭和記念公園でのんびりなんていうのも良いのではないか。近場旅行の醍醐味は交通費がかからないこと。交通費代をホテルや食事に使えるのが楽しい。始めは開業したばかりのソラノホテルに泊まろうとしたが辞めた。ソラノホテルは朝食だけにして、もっと安いホテルに泊まり、食事を豪華にすることにした。1日目のランチ、ディナー、BAR、2日目のモーニング、コーヒー、ランチまで決めて携帯にメモ。猛暑になる前に行きたい。

帰ってから無印で昨日購入した、150円くらいの小さなグラスにワインを注ぎちびちび飲みながら読書。今日はこの瞬間を楽しみにしていた。グラスがあるだけで生活が豊かになった気がして嬉しい。