すぅはぁ日記

食事、本、ラジオ、交流、エロなど日々の出来事。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月29日 焼鳥/オードリー/西加奈子/不良

朝6時起床。今日もバタートースト。7時半から仕事開始しているけれど本来10時始業。どうにも仕事が落ち着かない。来週から7時に仕事開始するには5時起きの5時半出発かと思うとぞっとする。もう7時業務開始とかやめよう。体が資本だから。 今日は晩酌のために…

5月27日 よつ葉バター/うしじまいい肉/ラジオブロス

2台目のkindle。読みかけの西村賢太。 朝6時起きで7時から仕事。朝ご飯食べ過ぎなので朝はバタートーストのみにした。よつ葉バターに変えてからバター塗りがスムーズになりパンの上でバターの塊がゴロゴロして生地が破れたりすることがなくなって嬉しい。 …

5月25日 中野/キャバクラ

昨日はレモンサワー2杯で寝落ちしてしまったので朝5時半に起きてウインナーとピーマンの簡単なピザトーストを食べてからスグに仕事。14時くらいの段階でどうにもこうにも集中できなくなり20分の仮眠。瞑想のことを少し思い出す。そういえば毎日やろうとして…

5月24日 3種チーズのホットサンド/東野幸治/つけ麺

つけ麺欲7割は満たせる味 朝6時起床。「プロフェッショナル仕事の流儀」のプロのおうちごはんを見て食べたくなった3種チーズのホットサンドをつくる。パンにクリームチーズ塗り、その上にミックスチーズをたっぷり、さらにピクルスをのせブラックペッパーを…

5月23日 パン/リモート飲み会/セコさん/うま麺100/ワンスアポンアタイムインハリウッド

狙ってるわけではないけれど近所に美味しいパン屋がある場所にいつも住んでいて、それは確実に幸せの一要素になっていると思う。近所のパン屋が8時に開店するので7時45分くらいに家を出て朝の空気を感じながら清々しい気持ちでパン屋へ。いつも決まったパン…

5月22日 日記本/江口寿史/レモンサワー

今までは過去の日記を思い出しながら書いていたのだけど全く今に追いつかないので5/12~5/21は飛ばすことにした。本当は今日何食べたとかどこ行ったとかたわいもないことを書きたいのに思い出しながら書くとどうでもいいことが書けなくなる。 日記本が好きで…

5月11日 リモートワーク/荻上チキ/ラジオ/ANN

今も残っているラジオ録音のテープたち 今日からリモートワークで仕事開始。10時始業ではあるが休んでいた間の諸々の整理もあり7時から業務開始。お客さんへの挨拶やメールの整理などの休んだことによるイレギュラーの業務に加え、今日の業務が容赦なくふっ…

5月10日 POPYE/中条あやみ/オードリー

中条あやみさん dマガジンで「POPEYE」の最新号をみる。定期購読している雑誌はこの「POPEYE」と「裏モノJAPAN」。「POPEYE」は料理特集レモンパスタと味の素たっぷりのペペロンチーノをメモ。あと「家庭料理100のきほん」という本をチェック。それにしても…

5月9日 スパイシーモスチーズバーガー/瞑想/ドリームマッチ

1ヵ月の入院生活が終わり退院。そういえば自転車で病院にきていたなと思い出し駐輪場へ。1カ月間放置していたせいで雨の跡のような細かいホコリがサドルにびっしりついており軽くはらってから乗る。晴れ渡った午前の空気を吸いながら自転車を漕ぐも筋力がお…