すぅはぁ日記

食事、本、ラジオ、交流、エロなど日々の出来事。

7月23日~24日 家焼肉/ナポリタンリベンジ/アップルペンシル/保険

7月23日

体の疲れをとるだけの1日。朝起きてチーズトーストとアイスコーヒーで朝食。その後、スーパーに買い物にいき連休中の食料品を買いだめる。用事は今日で済ましてしまおうと眼鏡の調整に行ったり、iphoneのバックアップをとったりなどしつつも途中で力尽きる。森達也の「i 新聞記者ドキュメント」を観て寝るも、最近仲良くしているNちゃんが訪ねて来たのでセックスして2度目の就寝。

 

7月24日

今日はNちゃんと豪華な家焼肉をしようということになり牛肉が豊富な近所の肉屋へ。イチボや黒毛和牛のロースなど普段買わない肉を買って帰る。夕方17時くらいから準備をして焼肉。美味い。1人3000円もいかないくらいの値段で充分満足。ビールと田苑ハイボールを飲んだら眠くて眠くて、セックスをせずに寝落ち。夜中の3時頃に目が覚めてつけっぱなしのTVから流れる「くりぃむナントカ」をみながら携帯をいじる。Nちゃんは帰っていた。

 

7月25日

朝から佐藤健のCMの真似をしてマヨネーズと目玉焼きのトースト。あのCMはマヨネーズかけすぎだろう。図書館で借りて読んでいなかった本などに目を通して昼は「家庭料理100のきほん」と宮迫のYOUTUBEを観てナポリタンのリベンジ。パスタのゆで時間を表示時間の倍にするというのと、ゆでた後30分蒸らすのと、隠し味でウスターソースとはちみつを入れるというのでだいぶ美味しくなった。あと一歩、ナポリタンに自分が求めるジャンク感がまだ足りない。

昼は病院に行って、夕方からは先日購入したアップルペンシルでipadに絵を書く。超楽しい。いつか漫画を描くつもりであるが、だいぶ先になりそう。夜ご飯は春巻きで軽く済ませて、そこから今度加入する保険の検討。いくつか本を読みなおして自分の保険に対する考えを再確認。だいたいの方針は決めたのだが、先日営業を受けた知り合いのプランは断らなければならない。こういうの苦手だ。それにしても何をしたかを思い出せないような連休が続いている。なんかモヤモヤ。