すぅはぁ日記

食事、本、ラジオ、交流、エロなど日々の出来事。

6月13日 ケンタロウナポリタン/サイゼリアテイクアウト

f:id:chibayukiooooh180:20200614090354j:image

6時起床。起きてスグ疲れがとれていないのがわかる。冷凍保存しておいたハヤシライスとトーストで朝食。TVや携帯をみてぼんやりと時間を過ごす。植本一子のnoteでの日記再開が嬉しい。人の日記なのに読み飽きないのは何故だろう。これまでは本で出版されていたものを読んでいたが今後はリアルタイムに近い状態で読めることでまた違う感触になるのではないかと楽しみ。そのほか、なんとなく中島らもの本を検索してみたり。

昼はナポリタン。ケンタロウレシピ2回目の挑戦。玉子を多めに入れたことで味がなめらかになり過ぎて失敗した。ケチャップの味が濃い方が美味しいので次回は玉子を別で炒めて入れようとメモ。料理って3回つくってやっとスタート地点に立てる気がする。1回目はレシピ通りに、2回目は自分好みにアレンジ、3回目は2回目の教訓を活かして調整。

重い腰をあげて雨のなか給付金関連の必要なものを買いに駅前へ。なんとなく今日はサイゼリアと決めてピザとサラミ、ソーセージを買って帰る。宅飲みとサイゼリアのテイクアウトは相性が良い。ビール、バランタインハイボール、ワインソーダ。8時過ぎに酔って就寝。食べてばかりの日。