すぅはぁ日記

食事、本、ラジオ、交流、エロなど日々の出来事。

5月29日 焼鳥/オードリー/西加奈子/不良

f:id:chibayukiooooh180:20200603001943j:image

朝6時起床。今日もバタートースト。7時半から仕事開始しているけれど本来10時始業。どうにも仕事が落ち着かない。来週から7時に仕事開始するには5時起きの5時半出発かと思うとぞっとする。もう7時業務開始とかやめよう。体が資本だから。

今日は晩酌のために焼鳥をテイクアウト。ネットで検索して出てきた焼鳥屋。ずっとそこにあったけれど全く素通りしていて、ネットで確認して行ってみると美味しそうな焼鳥屋が。しかも1串100円程度だった。以前ネットでみて美味しそうだったココナッツジュースのサワーで晩酌。晩酌前にウォーキングしたこともありすぐ眠くなりそのままソファで就寝。

今日のウォーキングのお供はYOUTUBEで「オードリーのANN:ゲスト西加奈子回」。若林の話に「不良やねんなぁ」という相槌をうっていて痺れた。こんなの相槌を実際にうたれたら好きになるよなぁ。TVやラジオで時々みかけるけど魅力に満ちた人。人生でやさぐれた経験がある人は誰でも刺さる回だと思う。「こういう人に出会いたかった」と。

別でこれもYOUTUBEだけど「あちこちオードリー:ゲストベッキー会」も観た。若林が仲の良い女性と話しているのハズレ無しである。弘中アナゲストのANNも面白かった。ここでいう面白かったには羨ましさも入っていて、女友達が欲しすぎる私にとってベッキー西加奈子が友人なんてもう考え得る頂点のような存在なのだ。観ていて羨ましいって感じるものは何回でも観れる。羨ましさの感情って快感なのかも。

メルカリで植本一子の自費出版本「個人的な三月」を購入。植本一子の日記新刊とあっては買わない訳にはいかない。