すぅはぁ日記

食事、本、ラジオ、交流、エロなど日々の出来事。

8月9日~10日 無印の壁掛けCDプレイヤー/ナポリタン完成

8月9日

朝は家の周りの雑草の草むしりをして、たまごトーストとアイスコーヒーで朝ご飯。ご飯後に早めの買い物へ出かける。

駅ビルで家具や服などを物色するも、結局買ったものは無印良品の壁掛けCDプレイヤーのみ。大学生の頃に流行っていてオシャレな女性の家にあったのがなんとなく引っかかっていて15年越しで購入。その女性の部屋は人が頻繁に行き来する部屋で。部屋の中は必要なもの以外何もなく無機質なんだけど服は沢山あり無造作に置かれているいわゆる生き様がオシャレ部屋だった。その当時はCDコンポが流行っていて皆家に大きなスピーカーがあったのだが、生き様がオシャレ部屋にあったのはこの壁掛けプレイヤーだったことにすごくセンスを感じた21歳の頃。こういうセンスというのは一生かけても手に入らないので、なぜかこのタイミングで12000円で買いました。買い物欲も落ち着いてしまったので帰りにセブンイレブンで「あずき練乳氷」を買って帰宅。

夜は手羽先のから揚げ。YOUTUBEで宮迫チャンネルの加藤浩次回を観ながら夜更かし。

 

8月10日

朝8時起床。公園に散歩に行った後に、2年ぶりくらいにDVDレンタル屋へ。amazonプライムでは観れない「おもひでぽろぽろ」「アウトレイジ最終章」をレンタル。久々にレンタル店で物色したがamazonで選ぶのとはまた違った選び方になるな。

帰ってから5度目のナポリタンづくり。ついに完成形といえるものになったので作り方を書いておきます。ケンタロウレシピから始まり、家庭料理100のきほん、宮迫のYOUTUBEを融合して出来上がった濃いめのナポリタン。

①パスタを袋に書いてあるゆで時間の倍ゆでる

②サラダ油にまぶして30分置いておく

③フライパンにサラダ油を入れて、その後にバターを入れニンニクを炒める

④中火で玉ねぎ→ウインナー→ピーマンを入れて炒める

⑤パスタ麺をフライパンに入れて強火でかき混ぜる

⑥ケチャップ、ウスターソース、ハチミツを入れる

⑦大さじ一杯の水を入れて、味見をしながら塩とケチャップを足す

⑧味の調整が終わったら火を止めてチーズを入れる→完成

ハイボールを飲みながら上手くいったナポリタンを食べて昼寝。

起きてから千鳥の相席食堂を観ながらダラダラ。隙間時間に観るコンテンツとして最適。ダイアン津田会が最高で涙流しながら笑った。

明日からまた仕事かとよぎっては頭から打ち消す作業を繰り替える。

平日休みはソワソワして嫌だ。