すぅはぁ日記

食事、本、ラジオ、交流、エロなど日々の出来事。

4月5日~4月11日 別冊アトロク/あの頃/持ってこなかった男/理髪店/裏モノJAPAN/イケア

4月5日

由宇霧のPodcastからの流れでSpotifyにいきついてラインナップから「別冊アフター6ジャンクション」を初めて知る。これ皆、当たり前に知っているものなのだろうか。タマフルのファンでアフター6ジャンクションに未だにハマれていなかったけれど、なんとなくタマフル感を感じタイトルみただけでテンションが上がった。「リアル「ハロプロオタク」たちの東京版「あの頃」座談会!」に聞き入る。アイドルにここまでのめりこんだことは無いけれど、夜のお店にハマったことがある。ニューハーフBARや女性がバーテンを務めるお店数件を毎週ハシゴしてそこで出会った年齢も仕事も違う数名の男友達とお互いの職業も知りもしないのに毎晩バーテンの女の子について語り合っていた時期が数年ある。社会人になって得た青春。まさに「あの頃」だった。

4月6日

トリプルファイヤー吉田靖直の「持ってこなかった男」を購入。少し読んだだけで名著の予感。著者とは全く面識はないのだが、この本に出てくるある人と以前に薄い交流があったことがある。自分史上ベスト10に入るような大切な思い出で、読みながらそれを反芻できるのも楽しい。それも、田舎からでてきて東京というものを初めて体感した「あの頃」に出会った人である。

 

4月7日

YOUTUBE作家的思考」を購入。GWにYOUTUBEデビューを目指しているためせっせと勉強。

 

4月8日

相変わらずの残業で寝るだけの生活

 

4月9日

相変わらずの残業で寝るだけの生活

 

4月10日

相変わらずの残業で寝るだけの生活

 

4月11日

朝から車で遠出。Nちゃんと自然のある場所へお弁当を持っていく。動物と触れ合ったり、ボートの乗ったりして日光にあたり回復する。朝早かったせいで昨日前の仕事の疲れがとれず体の節々が不調。顎と首と肩のコリと蕁麻疹。それでも来てよかった。

夕方頃にもどりタトゥーだらけの店長がいる理髪店へ。バリカンでガリガリに刈り上げられる感じも、温かいタオルで顔を覆いながらクリームをぬって顔を剃られるのも気持ちいい。マッサージする手がフニャフニャで全く力が入っていないこと以外は満足。ポマードでパリッと髪型をきめて店を出る。その足で、本屋へ行ききまった髪型のまま裏モノJAPANを立ち読み。フーゾク噂の真相は裏モノJAPANらしい内容だった。この胸糞悪さもドラマ。世の中には色んな人がいて、色んな意見があって、とりたててそれを隠す必要はないという、ユリイカ松尾スズキ特集で誰かが書いていた文章(うる覚え)を思い出す。

夜はHottoMottoのガーリックマヨ唐揚げ弁当とハイボール。食べて横になって19時頃寝て起きたら23時だった。そこから3時まで動画の編集。

 

4月12日

イケアのジップロックがきれたので、イケアに行って買い増し。ジップロック目当てだったのだがお皿とか色々マイナーチェンジされていてついつい買ってしまう。ランチは100本のスプーンで大人のお子様ランチ。帰って寝て晩御飯はカレーとハイボールTVerで新しいドラマをいくつか観て寝る。明日から仕事。

 

<今週詠んだ短歌>

たまに来て

自分は気持ち良くなって

挿れてもくれない

最愛の人

 

食べカスと

耳カスのついた綿棒が

散乱してる

好きな子の部屋